振り返り2013

 

こんにちは。

更新をさぼりまくったゆえに

試合結果が全く思い出せず

ラフもいいとこな感じになってしまいましたわ。

 

アルツハイマーなわたしが

2013年思い出せるシーンといえば

やはり県大会でのハレの同点スリーラン。

かっこよかったですね。

 

個人的に印象に残ってるのは

春にワッキーのスローボールをヒットにできたことと

これは、スローボールを狙ってたものの

思った以上に遅く 体勢がものすごく崩されたにも関わらず

芯に当てる事が出来て上手くライト前へ運べました。

粘りが大事という事ですね。

 

もう一つは秋のブラウンズ戦でのチャンス時の空振り三振。

これは正直 チャンスで打てなかった悔しさよりも

変化球に体が開かずバットが出せた事に驚きの方が強かったんです。

空振りだったけどもね。

体を開かずに逆方向 阿部のような打ち方ですね。

これが近年のテーマであるわたしにとっては成長を感じられた打席でした。

空振りだったけどもね。

 

今年得た感触を忘れないようにオフも素振りして来年につなげたいですわ。

 

チームとしては

今年の経験を踏まえ、春から気合い入れていきましょう。

送りバントしっかり決めましょう。

朝の集合時間は守りましょう。

できることをしっかりやれば優勝する力はあります。

 

1・2番の選定が最後まで課題となったので

来年は固定できたらいいなと思う半面、

今年は我慢しすぎたとこもあるのでダメならばすぐ替える。

全員が1・2番候補であります。

みんなで狙いましょう。

 

忘年会で野球の話が全然できなかったので

ここで発射させて頂きました。

 

5年目を迎えるSAMURAI。

来年も楽しく頑張りましょう!