あとひとつ・・

 

こんにちは。

先日は春の大会二回戦でした。

中盤に押し出しで先制し、

お互い終始あと一本が出ず

という展開で9回へ。

 

ポンポンと二つアウトを取り

あとひとつ・・

ここからまぁぽぽぽぽーんと

それはもうぽぽぽぽーんと打たれて

まさかのサヨナラ負け・・

 

野球人生でおそらく

あとひとつからの逆転負けは初めてでした。

 

その前の二つのアウトがあっさりととれたので

全員が逆転されることなく終わるだろう と思ってたはずです。

 

二死一塁での守備では左打者にも関わらず

二塁手のわたしは流し打ちを警戒し

セオリーとは逆の二塁寄りに守備位置をとり

結果それが裏目に出て一二塁間を破られてしまいました。

 

短絡的に雰囲気だけで流しそうと判断してしまい、

守備位置の共有もせず

配給も考えず二塁へ寄ってしまったのです。

 

ここが敗戦のひとつのポイントであり、

もうひとつはこの直後にタイムをとらず

間を開けなかったことかと思います。

 

野球はツーアウトから

をまさかこんな形で体験するとは思いませんでした。

 

しかしこの経験・悔しさは今後に必ず活きるはず!

 

また、消防相手に善戦出来た事も何よりの収穫!

守備は失点につながるようなエラーもなく

打線もフライアウトが気になるものの皆が積極的に振れている。

チーム状態としては非常に良いと感じてます。

 

また5月に大会があるので、

練習・試合でコツコツと準備していきましょう!