みす

 

こんにちは。

 

先日は公式戦でした。

1-6で敗れました。

 

なす術が無かったわけでなく

チャンスもかなりありました。

残塁は二桁いったんじゃないでしょうか。

 

敗因は9割が田采配ミスだと思います。

①投手交代のタイミングが遅かった。

②初回無死一二塁で1点を欲しがりバントをした

③初回 ②にも関わらず次でエンドランをかけなかった

 

①に関して初回に点を失って以降も調子が良さそうには見えない

 にも関わらずこのままゼロで行ってくれれば と引っ張ってしまいました。

②は長打と四球で押せ押せになりつつあった状況で3点失ってることもあり

 とりあえず1点 とバントを選択しました。

 打たせていればもっとチャンスは広がったかもですね。

③初回一死23塁 1点を欲しがって塁を進めたならば確実にエンドランを

 選択すべきでしたがノーサインで打たせてしまうという矛盾采配。

 

初回の攻撃でつくはずだった勢いを止めてしまいました。

監督の力量が勝負を左右してしまいました。

もっと周りを見て状況を把握し、常に考えなければいけません。

 

選手としては公式戦木製バットデビューが大当たり。

1打席目にヒットが出たのは久々でした。

2打席目以降は球種も絞りやすく積極的に打てました。

 

公式戦4戦で1勝・・

早くも残留に暗雲たちこめまくりです。

 

次の大会ではまず1点。

貪欲に1点。

絶対に勝つ!!!!!