地区大会


地区大会の反省です。


選手としての反省はゴロを打てなかったこと。

あれだけ自分がゴロを打てと指示してたのに

自分が実践できてませんでした。

4打席で出塁なしというのは1番打者として全く仕事ができませんでした。

また、初回ではまた中継へ暴投。

ちゃんとつなげていれば二人目はホームで刺せた・・

というタイミングでした。


采配面では

勝った時のことを考えてオーダーを組んでしまいました。

次週に向けての

それぞれの慣れや経験を踏まえてのオーダー。

最も重要なのはこの試合に勝つことでした。

そういった面ではオーダー組の時点で監督のミスです。


もう一つは

追い上げてる場面で1点返して

なお無死一二塁でのヒッティング指示。

今までの戦い方だと100%バントの場面でしたが

イケイケの流れだったのでヒッティングさせましたが

やっぱりバントだったのかなぁとも思います。


その場面での作戦成功確率に加えて

流れも考慮して選択したつもりでしたが

少し冷静ではなかったかなと思います。



選手・監督両面で大いに反省する試合でした。


相手には申し訳ないですが

あのレベルの相手に勝てないのは

監督の采配に問題があったと

言わざるを得ない試合でした。。