久々の

こんにちは。

 

急きょ決まった試合ながらも

人数集まって良かったです。

 

攻撃面では

バスターを打ち上げたり

GS失敗したり

守備面では

エラーあり、中継ミスあり

いつもよりミスの数が多かった気がしました。

 

でも勝てました。

これも野球です。

 

久々の勝利でした。

形はどうあれ気持ちのいいものです。

 

ただ、勝ったから良いという訳ではなく

ミスを減らせばもっと点が取れたし

失点も減らせたということを忘れてはいけません。

 

くわっちは久々の当番ながらも

最後までよく投げてくれました。

投げることに関してはそこそこ安定しているので

フィールディング・牽制も磨いていってほしいです。

 

今回の打順は数人からのアドバイスをもらって

組み替えてみました。

 

わりかし走れそうな相手バッテリーであれば

二番に強打者を置くのも悪くないなと思いました。

一番が出塁して盗塁すれば

送りバントでアウトをあげずに

得点圏に進めますからね。

 

自分で自分を四番に据えるなんて

結構躊躇しましたが

最初はいっちょ前に

四番らしく なんて事を意識しすぎてしまいました。

 

四番は長打が打てる人 という定義がありますが

私はそんなタイプではないので

つなぎの四番で入れたらいいなと思います。

タイプ的にも自分は一番だと思ってますし

一番へのこだわりもあるのですが

今のチーム的には今日の打順が

ハマってるのかなとも思ったので

もうしばらく続けてみようと思います。

 

試合後にグランドが少し使えたので

相手の隙を狙う走塁と

投内連係の練習をしました。

試合後の練習はその意図がよく理解できるので

なかなか良かったです。

 

 

二度目ですが

やっぱり勝つのは気持ちいい。

次回も勝てるよう

今日の反省を活かし、

常に考え

勝てる野球をしましょう。