優勝!


こんにちは。

久々の更新となってしまいました。

毎回更新できるよう再び頑張ります。


さて、本日は東日本大会の決勝でした。

ほぼ理想通りの展開で勝利し優勝できました。


初回の失点は私のエラーが目立ってしまって

ましたが、その前にもう一人やってましたね。

いつも立ち上がりの良くないとしの

足を引っ張ってしまいました。

エラー2つで1失点というのはラッキーでした。

ホッとしました。


また、エラーの失点で雰囲気が悪くなるかと思いきや

チームで作戦を徹底したおかげで相手のミスを誘い

すぐ同点にできました。

これで私のミスが帳消しになったのでさらにホッとました。


4回は結果オーライですがとしのエンドランが上手く間に落ちて

2点勝ち越し。

この時の2塁ランナーは超ノーマークで

楽に3点目をとる事ができました。

逆の立場で考えると二塁ランナーのケアを

しっかりしないともったいないと思いました。


中盤に守備固めをするにあたって

くわっちを交代させてしまったのは失敗でした。

としがしきりにストレッチする姿を見て


…あ、代わりのピッチャーいないわ…


これは大きなミスでした。

アクシデントなく完投してくれたとしに感謝です。



欲を言えば

作戦をもっと徹底できていれば

もっと点のとれる試合でした。

得点圏でのフライアウトでランナーを進められない

場面があり、つなぐ意識をもって転がせていれば

もう2・3点は入ってたと思います。



個人的な反省は

初回の暴投と交代の采配ミスは猛省します。

打撃の方はつなぐ四番として

フライアウトなし 1安打1四球

上出来だと思います。

打ち方を崩して自らが作戦のお手本になれました。

四番の理想としてはかけ離れた打撃でしたが

元々が四番のタイプではないので

自分のスタンスを崩さずやっていきたいです。

最後の打席は自分の打ち方で打ってもよかったかなと思いました。



夜の飲み会でもちらりと言いましたが

左打者がサードゴロ・ショートゴロしか

打たない様な打ち方をしてくれれば

もっと点がとれると思います。

ヒットを打てと言うよりは難しくないことだと思いますし、

打率はともかく出塁率は確実に上がると思います。

うちの左打者は全員足が速いので

一回でも多く塁に出てかきまわして欲しいと思います。



なにはともあれ優勝できました。

1試合しかしてなくても優勝は優勝です。

優勝は何回してもいいものですね。


7月にももう1個トーナメントありますし

リーグ戦も始まります。

BBQもあるし

目白押し。

超楽しみです。


またおいしいお酒を飲む為に

たくさん勝ちましょう!