暑ゥ!


こんにちは。


暑い中お疲れさまでした。

勝ちました。

連勝です。

今年の勝率5割も見えてきました。


試合の内容も良かったと思います。

四死球きっかけではあるものの

相手にきっちりやられた失点で

目立ったミスは無かったと思います。

盗塁が刺せなかったという点では

しんちゃんのすごさを感じました。


攻撃に関しても

今回はバントを使わないという

私の裏テーマがあり

ゴロ打ちを徹底して

犠飛やタイムリーで効率良く点を取れました。

相手の捕手がいつもと違う事で

盗塁も積極的にできてました。

かないさんは出塁を意識した打撃が出来てたし

すすもかなり復調気味なので

もっと早い回に点をとって

投手に楽な気持ちで投げさせてあげたいですね。



残留を確実にするという意味では

この試合の勝利がとても大事でありつつも

くわっちやたいすけに経験を積ませたい

という気持ちもありましたが、

1点差のプレッシャーや暑さもあり

とし完投という手段を選びました。

次戦は必ず。

 結果的に勝てたので降格は

ほぼ気にしなくてよいでしょう。


個人的には

一打席目から全くタイミングが

合ってなかったのですが

暑さのおかげもあったのか

次の打席では頭の中で考える事をせず

初球から振って行った結果

タイムリーを打てました。

四打席目でも三人で終わるまいと

内野安打を狙って打てたので

上出来ではないかと思います。

走塁はまぁ・・もうしないでしょう。

守備はまぁ・・来週には治っている事を期待。


あとは暑さ対策ですね。

今初めて調べたんですが、

水で頭や首を濡らしてそのまま出て行くのは

汗を蒸発させて体温を下げる事を妨げてしまうので

逆効果のようです。

濡らして冷やして 拭く

これが基本。

あとは塩分をとる

レモンの蜂蜜漬けも効果的のようです。

濡れたタオルと乾いたタオルを準備し

氷やクーラーボックスなど

いろいろな方法で対策してきましょう。



次戦は今年初めての消防戦。

目的を優先しつつも勝てたらいいな

なんていう相手ではないのですが

気合い入れて臨みましょう!